耐震野郎が無料の耐震対策、二階で寝ることを薦めるだけのページ

耐震診断資格者が木造住宅の耐震診断よりもまず二階に寝ることをお勧めするブログです

無料の地震対策は2階で寝ることです!

無料の地震対策は2階で寝ることです!

 

無料の地震対策ってあまり聞いたことがないのではないでしょうか?

一般的に耐震対策というと、耐震改修というのが多くの人のイメージだと思います。

そして耐震改修の値段は100万円、200万円、300万円もかかるというのが一般的。

耐震改修の前段階として、耐震診断は市町村などが無料で実施をしてくれるのですが、耐震改修工事は無料とは行きません。

耐震診断をしたら、耐震改修工事をしなければならなくなるのではないか・・・

ということが心配で、お金が必要になることが心配で、それなら耐震診断もしない方が市町村から何も言われないだろうと考えるのも無理はありません。

そこで、提案したいのが無料の地震対策です。

さすがに、無料の耐震改修方法がある、とは言えません。

無料なので工事といったものはできません。

無料でできることを紹介します。

それは、木造2階建ての場合ですが、2階に寝るということなのです。

2階に寝るというのは1階で寝ないようにするということの裏返しです。

なぜ2階なのか?なぜ寝るところにこだわるのか?

これらについてはおいおい書いていきたいと思いますが、まずは、木造2階建ての住宅にお住いの場合は、無料の地震対策として、「2階で寝る」という方法があるということだけ覚えていただき、騙されたと思ってすぐにでも実行していただければ幸いです。

このブログは、2階で寝よう!という」ブログのショートバージョンとして、よりシンプリにわかりやすく無料でできる地震対策、耐震対策、地震で命を落とさないためにできることを紹介してきます。

http://www.xn--ao0a0c6xia.top