耐震野郎が無料の耐震対策、二階で寝ることを薦めるだけのページ

耐震診断資格者が木造住宅の耐震診断よりもまず二階に寝ることをお勧めするブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

災害に事前に備えるということは難しい

災害に事前に備えるというとよくでてくるのは非常用持ち出し袋など? しかし,地震に際して問題となるのは大地震が夜中に来たら?ということを正確にイメージすることが大切です. それは,大地震が起きたらとても立っていられないということ.です. 震度6…

北海道胆振東部地震で震度7が発生、同規模の地震が起こる可能性があり2階で寝ましょう!

地震対策でもっとも簡単にお金もかけずにすぐにでもできるのが「2階で寝る」ということです。 特に木造住宅で耐震性が分からない、不安だという場合はまちがいなく効果がある方法です。 最大のメリットは2階に寝るだけならコストは一切かからないこと。 地…

北海道胆振東部地震の本震はまだ起きていないかもしれない、余震という言葉を使うには早すぎるのだ。

気象庁も認めているように、地震の収束など予測できない。今後、気象庁としても北海道で地震が引き続き起こるか起こらないかさえもわからないのだ。これでは事業の再開なんてできやしない。もし札幌で震度7なら多くの犠牲者がでるだろう。命を守るには、2階…